2014年3月30日の話 洋食 千楽 北口店

この日をもって静岡から東京へ

思えば静岡に来ていいことがなかった気がする

別に魚も好きなわけじゃないし

静岡県東部はラーメン激戦区な雰囲気はあるけど好みじゃないし

でもそんなところでもいい飯場はある

沼津市民の胃袋を掴み続ける店

大衆洋食 千楽 北口店

日曜日、遊び疲れて次の日のエネルギー補給にカツ丼上なんて最高の癒やしですよ

カツカレーじゃなくカツハヤシがあるのも洋食屋感

そんな中、静岡の最後を締めくくるのにふさわしいのは

千楽のフラグシップの中の一つ カツライス上

f:id:equipment:20151118182021j:plain

これぞ洋食といったデミ

上げ具合はサクッというよりバリッ

ナイフで切ると旨味爆弾のような脂身混じりのロース

全然間違ってないポテサラ

これがワンプレートに構成されている

 

これに傾けても落ちないんじゃないかっていうぐらい広げられたライス

安心する漬物がつく

 

ああ、他にカツライスなんて出す店があるのだろうか

デミで食うディープフライなカツ

至福

悔いなく静岡を後にした