2013年11月23日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店からのかえってきたスタフェス

この日は我が地元湘南テラスモールにエビ中を筆頭にスタダアイドルの祭典帰ってきたスタフェスが行われた

ゆうちゃん「時は来た、それだけだ」

ぼく 爆笑こらえる


【格闘技】(プロレス) 猪木 アナウンサーをビンタ 橋本「時は来た」←蝶野爆笑こらえる - YouTube

 

ゆうちゃんは何とか地元の友達を誘い

  • ぼく
  • ゆうちゃん
  • ロリコン教師R
  • サイクリング野郎TD

を誘うことに成功

ゆうちゃんはこの手のイベントにファンでもない友人を必死に誘いまくるのがライフワークなのだ

ロリコンはもともとハロプロが好きだったのだが最近はソープが趣味の最低な地方公務員であるので誘うのは簡単

チャリ野郎はこの手の趣味はないが「サブカル者の嗜み」みたいなことを言って騙す

 

今までにない状況 家から30分で着く環境なので深酒しても大丈夫大丈夫ヘーキヘーキなんて言ってたら

朝6時起床

予定では5時30分出発

ロリコンが車でピックアップするはずだった

やってしまいましたなあ

 

連絡を取ると心配して近所のコンビニで待っていてくれた模様

サーセン

30分遅れて出発したのでもしかしたら行列すごいかと思ったがまあまあというところ

やったぜ。

f:id:equipment:20151119103530j:plain

こんなステージ

朝の9時まで待つ

この日は仲間が多いので間が持つ

無銭あるある

待っている間、朝マック買いがち

時間も立ち、近隣住民のゴミを見るような視線を感じる

定時になりCD販売開始

1時間経たないぐらいで我々も購入

優先入場券は

俺は200番台

ゆうちゃんは100番台

ロリコンはなんと80番台

チャリは250番台

うーんこの

 

CD買った後はしばしのフリータイム

折角時間があるし、始まるのは13時なので

行くっきゃないでしょ

ラーメン二郎湘南藤沢店へ

電車で移動

開店丁度ぐらいで到着

俺は久しぶりに行ったのだが待機室があって驚いた

20分ほどで入店、11時30分着丼

f:id:equipment:20151119103554j:plain

小ラーメンニンニク

ライブ前なのでヤサイはマシ無しで

染みる

優しい

そんな言葉が似合う味

デロではない柔めの麺

マイルドなプースー

野菜はクタに近い

気合を入れてもらった

 

店を出た後ロリコンに多かったと伝えるとそうだなと

確信しましたわ

盛りトップレベルだわ藤沢

 

俺らの他にはスタダの人たちはいない様子でした

 

何時だか忘れましたが優先入場開始

みにちあ→Sスパ→KAGAJO→エビ

みにちあはひなちゅんと


みにちあベアーズ みにちあ 100 - YouTube

これを見に来ました

 

みにちあステージが終わると前にいたみにちあヲタが後ろに引き下がるので優先入場の順番はあまり関係がないことに

 

続いてはSスパ

栗田萌さん誕生日おめでとうございますな日でした


S スパイシー1「私を二郎に連れてって」 - YouTube

 

完全に俺のアンセムやんけ!

初めてやすかさんを拝見しましたが大変お綺麗な方でした

 

続いてKAGAJO

ヲタ界隈は別として本人たちはすごくクリーンというか

奇をてらっていないグループで大変好印象

夏以降大変注目しておりました

曲もしら4以外はいい曲ですね

 

エビは遅れていたようでリハも本番も切れ目なく行われた

リハ曲梅多すぎ問題

もっと走れ!!が聞けて満足

その後の握手は真山さんと彩ちゃんとぁぃぁぃ

真山さんと彩ちゃんとは何を話したか忘れた

ぁぃぁぃは小田急の話をしたと思う