2015年11月26日午後3時頃の話 ラーメン二郎 京成大久保店

守谷二郎を後にした後は地図上で見ると真南方向の京成大久保の二郎に向かう

しかし、行きづらい

この日の裏テーマとして乗ったことの無い路線に乗るが目標

なので流山おおたかの森まで移動して東武アーバンパークラインなるクッソかっこいい名前の路線に乗り、これまた神奈川県民には馴染みのない新京成線に乗り大久保を目指すことにした

流山に付き、いざ車両と対面

クッソかっこいい名前の路線だけあって車両も新しくていいじゃないすか

少なくても相鉄よりはかっこいい

なんで柏止まりなんだよ船橋までいけよ(無知)

途中いい旅したくなってきたけど我慢

鎌ヶ谷で乗り換え

鎌ヶ谷といえばファイターズと皮茶パパですが元気にやっているのだろうか

学生の多いのんびり路線でした

津田沼で下車

成田でバイトしていた頃はここが途中の休憩地でしたがもう10年以上前の話で町並みも覚えてない

確かディスクユニオンがあったような

1時間ほど昼寝して距離のある京成津田沼まで歩き、大久保へ

大久保、変わってない

友人が日大へ行っていたので俺も結構お邪魔していた街だったが活気がありますね

よく来ていた時はまだ大久保二郎ができる前だったので行けなかった

f:id:equipment:20151202125356j:plain

ラーメン二郎 京成大久保

 

ちょうど俺で席埋まる

もちろん学生ばかりで静かな雰囲気

職人感漂わせる店主とおばちゃん

実は二郎連食は初めてですがいざ

f:id:equipment:20151202125355j:plain

小ラーメンニンニクアブラ

ヤサイは日和って増さず

 

見るからに乳化
事前情報ではそんな乳化してないのかなと思ってたのでちょっとビビる
野菜はクタ 飲めるよ
アブラは増したけどそんな増えてない
スープはFZがガツンと効いてきます
課長は感じない 程よくマイルド
麺は太さも量も二郎標準 食感がフカフカした感じ 加水率高いのかな?
ニンニクを混ぜ混ぜすると意外にも効きが弱い ショッパさと乳化に負けてしまうようだ
ほのかに豚臭さを感じる 三田ででる時があるあの感じ
こうでなくては
 
なんだかスルッと完食
野菜増せばよかったか?
胃の容量が拡張しているのか?
わからん
 
これは絶対みそはウマイだろうな
なかなか来れないけど1年に1回は行けるようにしないと