2015年11月27日の話 ラーメン二郎 相模大野店

この日は相模線の原当麻なる場所で開放される

はらたいま!

一応相模原か?座間か?よくわからない

せっかくこんな所にきたのでいっちゃいましょう

f:id:equipment:20151202182242j:plain

相模大野駅まで来ました

北口を出ると左手に

f:id:equipment:20151202182243j:plain

こんな光景が

ラーメン二郎相模大野駅前店が移転して再開発をしているのを確認したのも2011年頃

それ以来この土地には来てなかったんだなあ

小田急やるな…と思ったらこの建物は野村不動産が建てたのね

ビルの中を覗くと既視感バリバリの店内

近くに町田もあるし伊勢丹だってあるこの地でこれは少しオーバーストアなのではと思う

わざわざ二郎とかチュウりっぷとか某宗教を潰すことはなかったのでは

まあ住民じゃない俺が言ってもしょうがない

大野銀座をふらついていると右方向に

f:id:equipment:20151202182245j:plain

ラーメン二郎 相模大野店

前述のとおり約4年ぶりに来ましたよ

18時ジャストで俺で満席

以前はつけを食べて余りの麺の細さと量の少なさにビビって通うのをやめてしまった経緯がある

時が経ち、どんなもんでしょう

f:id:equipment:20151202182244j:plain

小ラーメンニンニクヤサイアブラ

 

野菜はシャキとクタの間 アマウマー
麺は細い 多分二郎の中で1番細いのではないか 量は標準
汁なしで食う分には合うかもしれないがつけは個人的には合わないだろうなと感じる
スープはしっかり乳化でマイルド  FZの効きはそこそこ 課長もしっかり
豚はウデ肉でパサ気味だが絶妙な味付けでしっとりウマ
ニンニクはしっかり辛い
 
駅前にあった頃はホームと呼んでいいぐらい通っていて移転してからご無沙汰になってしまったがこれなら近くにいたら選択肢にあげてもいいかもね
 
帰りは海老名まで歩いてみる
小田急相模原も栄えてましたね
むしろオダサガのほうが活気があるようにも見えました
海老名は相変わらず田んぼにそびえ立つ要塞都市みたいな雰囲気
ららぽーともあるしねえ
平塚にもできるからイベント沢山あるといいですね