2015年11月30日の話 蓮爾 登戸店

この日は小田原にて早めに開放される

小田原でメシねぇ…駅前には商店系がある

まあまあ旨い店

後レジェンド級熊本ラーメンの店

ちょっと離れるとDS(どうかしてる)回転寿司屋があるな

でもそんな気分じゃない

 

逆にロマンスカーを使い小田急全エリアを対象に店を選べばよいのでは

そうなると選択肢は無限

半年ぐらい行ってないあの店に行こうそうしよう

 

小田原からロマンスカーって乗ったこと無いのでルンルン

開成って凄い発展してるのな

町田で乗り換えて登戸まで

つまりはここ目的

f:id:equipment:20151202182248j:plain

蓮爾 登戸店

開店前7人目に接続

ファーストロットならずで巻きチャーは無理そうだな

2分遅れほどで開店

いかちぃー店主とヒゲの助手のお馴染みの布陣

店主はゴチィ見た目だけど面白い面があり麺増しをお願いした時「盛りすぎたんで残しても大丈夫ですよ」と申し訳無さそうに言われたこともある

そんな俺なんて乞食みたいなもんなのにすまなそうな態度もこの店の魅力です

まあ店は破壊的に汚いですが

セカンドなんで結構待つ

おぉ バーナーで巻豚を炙っておる!いいね

でも俺は羨ましくないぞ なぜなら

f:id:equipment:20151202182249j:plain

 

小ラーメン豚入りニンニクヤサイアブラ

今日は普通の豚を思い切り堪能しようと思っていたのだ

 

まず見た目は綺麗
麺リフトするとガチガチ 腕が疲れる
食べて強烈な違和感 これは食べ物として成立しているのか疑問になる
小麦の塊かな?
そのまま食べ続けるととてつもなく心地がいい
極太を突うずるっ込んで食うと口の中がゴワゴワでして気持ちが良い
もう気が狂う程気持ちええんじゃ
 
野菜はクタでそこそこの量
豚も最高でバラ肉ブロック50g×5枚
全部もはやソースの様な感覚
このバラ肉で米を沢山食いたい
巻きチャーもいいけどとろける豚も最高
ああ~~たまらねえぜ。
 
スープは安定の甘々 カラめにしてもよかったか?
ニンニクはそこまで辛くない
 
最初は違和感を感じる麺だけど無くなるに連れて寂しさを感じる 
豚にも大変満足しました
麺増ししてもよかったな
はよう極太麺まみれになろうぜ。
 
・・・少々岡山の県北テイストが出てしまったが最高だわ
これで850円だからな
軒並み二郎が値上げした昨今「近々値上げします」のままキープしている蓮爾は心意気が違う

f:id:equipment:20151202182250j:plain

ここはクソ学生が多く出没するので開店前に並ぶのがいいね

とにかく感動しました