2015年12月3日午後2時頃の話 ラーメン二郎 赤羽店.

小岩からアキバに移動しお買い物

家に大量のHDDがあってそれの利用法に困っている

NASって高いね

QNAPが欲しい DTCP-IP対応のやつ

そんな金が無いので裸族のお立ち台にしました

 

その後はカルチャーズでアイドルグッズをみる

ヲタTたくさん欲しいな

そこからアメ横でスニーカーを見つつ赤羽に行き完全個室の満喫へ

ここは1ドリンクだけ無料 設備は完全にホテルはライバル系ですね

そこで2時間ほど横になり、時間は17時

もうでく

f:id:equipment:20151210105559j:plain

赤羽、それは愉快な街

ついついここまで来たら富士丸に行ってしまうのだが今年は違うぞ

まだ早い時間だけど酔っ払ってるジジイを横目に見つつ

f:id:equipment:20151210105635j:plain

ラーメン二郎 赤羽店

 

17時15分着

俺の前の人でカウンター満員

 

蝶野と呼ばれている人と松子と呼ばれている人

いうほど蝶野か?でも確かに怖いね

10分待ち、一番カウンター奥へ

怖い人の目の前やん!写真とか勝手に撮って大丈夫だろうか

松子と呼ばれている人はテンパリぎみで他の客の好みを聞くのを忘れているようで怖い人にやんわりと怒られていました

怖い人の仕事ぶりは確かでスープはしっかりザルで濾して注いでいる

店内の緊張感も高まっているぼくも緊張する

f:id:equipment:20151210105618j:plain

小ラーメンニンニクヤサイアブラ

緊張のため写真がブレる

 

野菜はややクタ 食べやすい マシにすると結構な量
麺は今の二郎の中では太めでフワフワした食感 味染み感最&高 麺量は普通かな?
プースーはマイルド 乳化しているが重さは感じない
FZ効いた後課長やや効いてくる
ニンニクは量が少なく程よい風味を与える
豚が秀逸 ウデ肉だと思うが口に含むとホロととろける50g程の大きな豚が2枚
やや崩れ気味な端豚が2個 ややしょっぱめなのがマイルドな丼の中で存在感を感じる
野菜を増したことで結構なボリュームになった
 
これは次赤羽来た時に富士丸と悩みますねぇ…
昼だったら二郎で夜なら富士丸かな使い方としては
震えるわ