2015年12月7日の話 ラーメン二郎 三田本店からの新潟駅周辺

怒涛の年末進行の前に有休消化
3日間かけて新潟〜会津ツアーを敢行することにした
新潟は2年ぶり2回目
エビ中秋ツアーのNSTまつりで訪れました
今回はもちろん先月開店したばかりのラーメン二郎新潟店を訪れます
 
新潟に向かう前に旅行祈願的存在のこちらへ

f:id:equipment:20151215220156j:plain

ラーメン二郎 三田本店
今のところ月1程度これています
時間的に親父さんと助手の交替のタイミング
丁度俺のロットで交替 残念
久々に親父さんの丼を頂きたかった
助手は関内の人と知らない人
関内の人は新日の話をしてました
関内ではこんな話しねーよ仲悪いからみたいな事言ってて草
そんなこんなで着丼

f:id:equipment:20151215220155j:plain

小ラーメンニンニクヤサイアブラ

並々とプースーが注がれて登場
麺はデロではなくしっかり茹で
量は多くない
野菜もまあまあ クタではなくしっかり茹で
豚がいつも安定の旨さでした ワイルド感
ニンニクは多くはなかったがガッツリ効いてくる
プースーは非乳化でコントロールしている感じ 当たりだな
 
店を出て一礼し、いざ新潟へ向かう
上越新幹線に初乗車 初新幹線2階建て車両
まあ車内はフツー 湯沢超えてから長い
途中仕事的にお世話になっているパール金属もあり なんでも作ってるパール金属
2時間で新潟着

f:id:equipment:20151215220157j:plain

新潟は生憎の雨

予約したホテルはフロントは質素だったが中は普通 なにせ3000円だからな

新潟も過当競争状態のようでどのホテルも安い

ホテルで雨が止むまでとりあえず待つ

1時間ほど仮眠し、いざ夜の新潟へ

まず万代シテイ周辺をぶらつきその後ラーメン二郎新潟店を下見しつつ花園町周辺で呑む算段

月曜日だけあって人通りはまばら

10分でバスターミナルへ

f:id:equipment:20151215220159j:plain

ここはまさに2年前NSTまつりの現場となったところ


私立恵比寿中学 2013 NST祭り 新潟フリーライブ

この時は左のほうで座っていたんだなぁ

今はこのステージはクリスマス仕様にデコレーションされてました

懐かしさに浸る

その後ラブラ2に行きNGT48劇場予定地を見学

ちょっと狭いような気がするが考えてみればAKB以外の劇場はどこも狭いような気がするので妥当かもしれない

そこから5分もしない場所に今回の目的地

f:id:equipment:20151215220158j:plain

あるんですなあ

劇場ができたらヲタが沢山湧くやろなぁ

その後は駅方向へ戻り居酒屋へ

2年前も行った某店

日本酒のラインナップがしょぼくなってた

季節が終わってしまったのかかきのはなとかいう食用菊のお浸し的なものもなかったのも残念だった

そういう意味ではこの残念な思いを明日の二郎にぶつけていきたいと思いホテルへ戻った