2015年12月25日の話 ラーメン富士丸 神谷本店

クリスマスの嵐を超え無事に生きている

こんな日は最高の物を腹に決め込みたい

無意識にここへ

f:id:equipment:20151228172155j:plain

ラーメン富士丸 神谷本店

 

1900丁度ぐらい着で外待ち15人 こんな日でも並ぶのね…

外待ち40分強で店内

店内に入ってからもロット調整のためかなかなか麺投入してくれない

見ると1ロット2杯という二郎では考えられない少ない数

まあ団体が多いから前後のロットはコントロールしているんでしょうな

店内での会話

常連「来週アメリカ行くんです」

吉田さん「はぁ…お気をつけて」

常連退店

吉田さん「しらねえよ!勝手に行けよなぁ こっちは働いてるんだから」

みたいなこと助手に向かって言ってて草

 

店内でも20分ほど待ち

f:id:equipment:20151228174542j:plain

富士丸ラーメン ニンニクヤサイアブラ

 

見た目が破壊的で美しい
麺は細めでポキポキワシワシしたスナッキーなもの 麺量やや多め
野菜はクタでスープで茹でられているため脂まといこれだけで極上の野菜炒め的存在
スープは甘々で脂溶け込んだもの 軽やか
このスープを引き上げた麺と野菜を一緒に食べたらもうそれは絶頂射精
豚もワイルドな塊が3つプラスアルファ
1つは手のひらぐらいの大きさの個体があってビビる
ニンニクは量はあっても脂にマスクされた感 そこまでガツンとこない
最初スープが軽くてカエシ不足を感じたが富士丸名物の別皿タレアブラをかけると味が危険な方向にドライブした
 
イルでドープな一杯に頭が真っ白になるが優しいゆで卵がデザート的な心の安らぎを与える
 量が多いがガンガン飲める一杯
 
ああ俺も北区住民になりたい
そう思わせるぐらいの一杯
一つ残念なのはスープがぬるいこと
外で小一時間並んで食うのに体が温まらない
それ以外は本当満足