2016年1月6日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

明けた

仕事始めだ

 

仕事始めとなると二郎始めでもある

就学と就業の傍らに立つ それがラーメン二郎

18時ちょうど

ラーメン二郎 湘南藤沢店

写真取るのを忘れた

 

ホームといえる二郎といえばここなのだが11月以来来てなかった

前回は大幅な下振れで麺少ない味しないものだったためしばらく放浪の旅に出たのだった

年明けの出来栄えはどうでしょ

 

店内5人待ち

店主不在でM&G&JKのトリオ

老人カップルがいるのも清く正しい藤沢

バリカタコールも飛ぶのも清く正しい藤沢 絶対美味くないよなそれ

1杯を2人でシェアしようとする老人カップルがいるのも清く正しい藤沢

not殺伐のいい雰囲気ですね

 

10分で着席 10分で

f:id:equipment:20160107201434j:plain

ラーメン 豚入り ニンニクヤサイアブラ

 

ビジュアルは安定した藤沢だ

麺を食う 丼に沢山詰まっていて持ち上げるのにも一苦労

小麦感ギュッと詰まった比較的細めの麺 汁染みてるが比較的ハードな食感 俺には柔めでもいいくらい くっそ熱い

プースーは以前に比べて若干甘さ抑え目で微乳化 マイルド 人によっては卓上ボトルで調整したほうがいいかも

ヤサイはクタだけどあまり量ない 丼の中ほとんど麺

豚は前と比べるとハードな食感残した@豚 味付け薄め 以前の甘い味が好きでした

ニンニクは辛くないもので量もそんなに無い 香りしっかり効いてくれる

 

とにかく麺の量やばかった 麺の熱さも相まって汗かきながら急いで食いましたわ

M氏の麺上げ日はすごいな…腹8分目ギリでフィニッシュ

新年早々やられたわ 目の前のセブンでコロッケ食うんじゃなかった