2016年1月20日の話 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

せっかくカメラ買ったのにラーメン撮るの恥ずかしがってる場合じゃない

そんな自分に活を入れるために来ました

 

f:id:equipment:20160121132501j:plain

f:id:equipment:20160121132524j:plain

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

19時ちょうど着で外待ち6人

 

ここならよく写真をとっている変態プロのアニキも多いので大丈夫だろう

外待ち6人程度ならここは回転が早いのでそんなに待たない

10分後店内へ

ここなら確実に撮れる

 

実は去年の11月にここへ来ててその時のラーメンが麺とスープの相性が悪いんじゃないかと感じていて つけでどう変わるかを確認したかった

f:id:equipment:20160121132540j:plain

つけ麺あつもり ニンニクヤサイアブラ

 

カメラ使えたよ!やったよ母ちゃん!

f:id:equipment:20160121132551j:plain

f:id:equipment:20160121132606j:plain

まあこんなもんですかね画質は

 

まず素スープに浸かった麺から

そのままで食べることによって麺の香りがよく分かる野猿

この麺はデロとは無縁の食感 ズバズバ食える

これに卓上ボトルでタレプラスするとちょっとした汁なし感 それだけで1/4ぐらいいってしまった

続いてつけ丼

ごま油香るつけダレは軽やか 以前はもうちょっとラーメンよりの味だったような気がするが増したアブラを絡ませるとラーメンを髣髴とさせる味に変化

ヤサイは完全なるシャキだがここの麺とスープに合わせるならこのくらいハードな食感の方が楽しい 盛りはまあまあ多いかなぐらい

豚はちょうどいいぐらい味するホロ豚 1枚100g近くあるんちゃうかってのが2枚プラスアルファ ちょっとアブラ感に乏しかったので増したアブラと一緒に食うことで補う

後半ニンニクをしっかり混ぜて食うと味のバランス壊さず香りで食欲をアシストした

 

やっぱりここではおれはつけを食うことを改めて決意するぐらい旨い

冬でもあつもりがあれば負けない

サクッと完食してしまった 量が少なかった気がするが恐らくおれがおかしいのだと思う