2016年1月27日の話 ラーメン二郎 神田神保町店

髪の毛切ったりアキバで白ロムあさったりした後来ました

f:id:equipment:20160128150015j:plain

神保町 

この写真の中央に写る書泉グランデ

アイドルに心惹かれたものとして行ったことがないわけではない

しかしいくら今の世の中の流れとはいえこのイベントはちょっと

 あかんやろ

 

せや!怒鳴りこんだろ!とは思ったがこの時点で中止になっていたようで

そんな黒い感情を抑えるために来ました

f:id:equipment:20160128150035j:plain

ラーメン二郎 神田神保町

 

1530と超遅い時間なのに外待ち20人 なにそれ

このままだと晩ごはんの時間だよ

この日はまだ暖かかったのでまだ待てる

ジャスト1時間で店内へ

当然豚切れ

食券購入し10分しないうちに

f:id:equipment:20160128150059j:plain

小ラーメン ニンニクヤサイアブラ増し

 

やはり寒い日は脂をとことん感じたい

脂の層が食欲を引き立てる

ヤサイはいい感じでクタってる これにも脂を絡ませて食前の前菜的存在

量も山になっとるでー

f:id:equipment:20160128150122j:plain

麺はいつもの味染み最高なちょいゆる神保麺 細めのこいつがヤサイと一緒に食うと最高なのよ 量も相変わらず多いこと多いこと

f:id:equipment:20160128150135j:plain

アブラ増しにしたおかげでいい感じに固形脂がPKPK

醤油と脂とニンニクって単純だけど最高にうまい組み合わせだよな

豚は1つはパサ もう1つは手のひらに近い大きさのブリんとした豚

このデカい豚に箸の行く手を阻まれる

神保町でこの手の豚に遭遇したことがなかったのでビックリ

閉店間際だったからか?

 

量が多いので夢中で食う

夢中で食っても汗かかないぐらいの熱さの丼

もちょっと熱くていい

イチャモンつけるとしたらそれぐらいしか無いくらい最高

また来月でもこれたら