2016年2月8日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

f:id:equipment:20160209185008j:plain

仕事終わりに藤沢へ

f:id:equipment:20160209185032j:plain

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

2030到着で店内待ち10人 思ったより多め

でもちょうど回転タイミングで10分で着席

皆さん麺少なめ野菜少なめのコール

たし蟹 多いですからねここは

f:id:equipment:20160209185044j:plain

ラーメン豚入り ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20160209185059j:plain

f:id:equipment:20160209185118j:plain

f:id:equipment:20160209185132j:plain

f:id:equipment:20160209185143j:plain

まず麺から

小麦感グッとブリっと詰まった比較的ハードな食感の麺 これがもうたくさん丼に詰まっとる

野菜はほどほどクタで麺と絡めて食うとたのC

プースーは以前と比べてライトよりの微乳化 アブラ増してもそんなに重く感じない軽やか

卓上ボトルでセルフカラメした

豚も安定の巻豚 味付き薄め もっと味濃いと丼の中でアクセントになるかも

 

全体を通してマイルドかつフレンドリーな優等生二郎です

マイルドの次はヘビーな二郎も体感したい そう思い後にした