2016年3月2日の話 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

半年ぶりに映画館でマッドマックスを見た後来ました

f:id:equipment:20160303172733j:plain

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

 

1810着で待ちなし満席

なのですぐ着席

まだ未食のこちらを

f:id:equipment:20160303172803j:plain

ぶた小ラーメンつけ味 ニンニクアブラ

f:id:equipment:20160303172821j:plain

つけってこんなにドロドロだったっけ

それぐらいのアブラ感

柚子胡椒などの爽やかさはあるものの大量の脂で粘度が高い

f:id:equipment:20160303172840j:plain

なんとなくフアフアした食感の麺

マイクロウエイビーな縮れぐあいでよーくスープ持ち上げる

後もう少しでデロっちゃう具合

しっかし量多い

ヤサイはシャキで増さなかったため量は多くない

クロアブラと食うと本当野菜炒め

豚はホロッと解けるややパサなのが5枚

ほぐして麺と絡ませて食うと最高

ニンニクはいたの?ってぐらいの存在感

アブラパワーがすごすぎて印象にない

f:id:equipment:20160303172857j:plain

今年一番苦しい完食

麺の量に加えてスープの濃さというかアブラというかが重すぎてもう

つけ麺の時はこんな重さ感じないんだけど

たまたまこの日は特別だったのか

わからない

次もつけ味で確かめてみたい そんな気持ちで後にした

f:id:equipment:20160303172934j:plain