2016年3月23日の話 ラーメン二郎 荻窪店

f:id:equipment:20160324175001j:plain

新宿から30分離れるとこれぐらいの空が見える

f:id:equipment:20160324175026j:plain

f:id:equipment:20160324175049j:plain

青梅街道沿いにある

f:id:equipment:20160324175124j:plain

ラーメン二郎 荻窪

初訪

1720着で4人目でした

並びが落ち着いているようでよかった

f:id:equipment:20160324175157j:plain

小ラーメン ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20160324175220j:plain

思っていたよりずっと乳化していて驚く

なんとも言えない豚臭が漂う

アブラ増したからかな?わからん

f:id:equipment:20160324175247j:plain

もうブレすぎだろー

写真のことです

麺はやや細めでヤワめ

食べやすく汁がよくしゅんでる

けどちょっと少なめ

ヤサイはシャキとクタの間 つまりちょうどいい

量は麺と一緒に戯れているといつの間にかなくなっているぐらい

 

スープにびっくり

豚臭さそのままブチ込まれたような香りが全面を支配

これディスじゃないですよ

これは強烈に印象に残る

その反面FZ感、塩気がやや感じにくくなっている

そのため卓上ボトルでFZ足しました

そしてニンニクを溶かすと

あらふしぎ

よく知るラーメン二郎味になってました

豚臭さも感じずまとまった感

おもしろいじゃないすか

豚は大判ながら記憶にない

とにかくスープがおもしろい

 

ファーストロットのためなのだろうか

ただのブレなのだろうか

SF すこしふしぎ

この味をあえて作っているんだったら超個性的

量は少なかったので今度は大で確かめてみたい

そんな思い