2016年3月26日の話 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

固定で土曜休みになりました

平日が休みだと二郎通いしやすいんだけど

ちょっと迷いますね

そんな日は最近ニュースになったあの店へ

f:id:equipment:20160327222841j:plain

f:id:equipment:20160327222901j:plain

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

14時でこの並びはすごい

この日は日は出ているも風が冷たくてあまり外では待ちたくなかった

比較的早く10分強で店内待ち

プラス10分で着席

怪我した部分をタオルで隠して元気に営業する店主様

見ると店員全員タオル巻き

なんかやる気あるラーメン屋みたいじゃないすか

いややる気あるラーメン屋かここ

f:id:equipment:20160327222931j:plain

つけ麺 ニンニクヤサイアブラ

まずはつけ汁から来ましたよ

f:id:equipment:20160327222946j:plain

f:id:equipment:20160327223001j:plain

f:id:equipment:20160327223016j:plain

麺が遅れて登場

麺はすすりやすい二郎標準の太さでしっかり水でしめられているためプリシコ

そばみたいに汁にちょいつけで食うとそのフレッシュさが楽しい

汁は春に向けてボディを軽くしているのか濃度抑えめ

麺と含めて春を表現しているかのよう

豚はサシ入りまくりのブリトロ 味付け薄目で口の中で溶けるクオリティ

ヤサイはシャキで量多い キャベツ柔らかでこれまた春を体感

f:id:equipment:20160327223032j:plain

おお…麺の量は多く感じないが野菜によってちょうどいい量

これからも末永くお体に気をつけてこの店を続けてほしいものです