2016年3月30日の話 ラーメン二郎 亀戸店

この日は月一の千住大橋詣でするかと思ったがこの後の予定を考えて

f:id:equipment:20160402164950j:plain

ラーメン二郎 亀戸店

約一年ぶり

なにやら店内リニューアルしたらしいが違いはわからん

1740着で店内待ち2

店主は鋭い眼光で外の路駐に気を配っている

ちょっとだけ張り詰めた空気感

f:id:equipment:20160402165007j:plain

ラーメン汁なし ニンニクヤサイアブラ

前日は藤沢で汁なしだったので兄弟対決ということで まあ昨日は店主はいなかったけど

f:id:equipment:20160402165023j:plain

f:id:equipment:20160402165041j:plain

脂身あるものとないもの1つづつ

脂の方は程よくほどける 脂ない方は完全なるパサでカッチカチ パサでもほどけると混ぜておいしくいただけるんだが

f:id:equipment:20160402165113j:plain

麺は二郎基準で細め長め 二郎らしい柔さ 汁の絡みは藤沢よりいい

亀戸は量が多い印象があったがそうでもなかったね

野菜は麺と同じくらいヤワ 混ぜて麺と合わせると甘さ引き立つ

味付け自体は藤沢と同じ 甘辛で旨し

 

いやいや満足 量が減っていたような気がしたけど気のせいか

でもこの日は二郎は前哨戦

3月いっぱいで閉館してしまうサンストリート亀戸へNegiccoを見に

f:id:equipment:20160402165150j:plain

f:id:equipment:20160402165205j:plain

f:id:equipment:20160402165223j:plain

完全攻略が聴けてよかった

2016年になってハレパンとかリトレンとかいう懐かしいワードが出たのには思わず草

あとは嶺脇社長は背が高い

コンバットRECは声がデカい

f:id:equipment:20160402165237j:plain