2016年4月5日の話 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

いやー素晴らしい

何かってシネマシティ立川のマッドマックス極音上映ですよ

去年の極音には行けなかったので再上映を待ち望んでましたよ

もう極音が映画館の基本になればいいのに

週一で行ってもいいかもなぁ

 

なんて感無量の中時刻は2050

ここから近いのは府中、荻窪野猿

府中には5年ぐらい行ってないからいい機会とも思ったが麺切れのタイミングとか読めなかったので安心感のあるところへ

多摩モノレールで20分

そこから紆余曲折あり

f:id:equipment:20160406214331j:plain

ラーメン二郎 八王子野猿街道2

 

2140着で空き数席 やったぜ。

平日のこの時間は落ち着いてていいですね

店員さんもまかないタイムで穏やか

着席から5分ぐらいで「ニンニクは?」タイムでちょっと焦る

ちょっと待って カメラ準備できない

f:id:equipment:20160406214350j:plain

小ラーメン ニンニクヤサイアブラ

 

焦ってカメラ絞り過ぎでディテールが死に気味

まあ気を取り直して

f:id:equipment:20160406214405j:plain

豚アップ

これまたディテール死に

今日の豚は小さめだったがジューシーでうまし

f:id:equipment:20160406214434j:plain

うわー麺うめぇ

この固めの麺はここでしか味わえない

スパスパ吸いやすい麺であっという間に無くなるわ

なんつーか麺自体に味があるように錯覚してしまうぐらい麺に存在感

それをしっかり支えてるのはスープですな

この日も前回頂いたつけ同様若干軽さを感じるものだった

野菜を食うために卓上ボトルを回しがけしてそれがスープに落ちてちょうどいいぐらい

野菜は安定のシャキ 見た目にはたくさんあるんだけどサクッと無くなるからこれは素材にもこだわってないとここまでの完成度にならないよな

ニンニクが写真ではものすごい量なんだけど食べてる最中はあんまり感じない

食べ終わるとこんな感じ

f:id:equipment:20160406214454j:plain

翌日ベッドからニンニクの臭いが取れない

しっかりニンニクがアシストしてくれてました

f:id:equipment:20160406214507j:plain