2016年5月2日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

ゴールデンウィークってなんだよ(哲学)

ってな具合でレッツラ労働

酒の飲み過ぎで内臓が荒れてしまい食欲があまりなく

気付いたら一週間二郎ご無沙汰してしまった

心も荒んでいっている気もする

やばい 安定させないと

なので最寄りの所

f:id:equipment:20160503173033j:plain

ラーメン二郎 湘南藤沢店


2030着で外待ち0で中待ち10くらい

一月こなかった間にエース助手M氏はいなくなってしまったようで残念

やはり藤沢で聞けるバリカタとかいうガイジコール

どうなっとる

f:id:equipment:20160503173051j:plain

ラーメン豚入り ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20160503173103j:plain

野菜の盛りはまあまあ

目視で確認できる麺の量がやばそう

ってことで麺からやっつけましょう

f:id:equipment:20160503173137j:plain

麺はやや細めに感じるもので藤沢的にはやや緩めの茹で上がり

他店と比べたらしっかりかため

この日は特に小麦粉感あふれる仕上がり

スープはシャバシャバな豚感に乏しいもの

それをカバーするわけでもなくFZもみりん等の甘さや脂感も足りておらずやや物足りない

卓上ボトルでなんとかする

麺の小麦感はスープの弱さからきているかもしれない

f:id:equipment:20160503173124j:plain

豚は超安定感感じる

バラのうまい要素全部詰め込まれたかのごとく

柔らかく仕上げればホロっと

やや固めに仕上げればブリんと肉汁あふれる

味はそこまで付いているわけではないがこれがうめぇんだよ!との店の心意気を感じる

f:id:equipment:20160503173155j:plain

やはり麺量は多い

スープの弱さは春向けチューンかゴールデンウィークチューンか

俺akaブーデー的には脂感をデフォルトで増やして欲しいです

まあそんなこと言うとりますがしっかり心は穏やかになりました

やはり二郎にはナニかが入っている ナニかが