2016年5月7日の話 とんかつ赤城

前日に引き続き相模原周辺を歩く

古淵周辺をブラブラ

f:id:equipment:20160507201820j:plain

f:id:equipment:20160511132749j:plain

f:id:equipment:20160507201839j:plain

30分ほど歩いて

f:id:equipment:20160511132909j:plain

とんかつ赤城

3年ぶりに大好きなところ

1245着で外待ち3 まあこんなもんでしょ

10分ほど待ち、店内へ

穏やかなおやっさん声の聞き取れない給仕のBBA外でオーダー聞いたり厨房で調理するアクティブなBBAの3人

f:id:equipment:20160511133852j:plain

メニューを見ているとカウンターの上に何やら見覚えがあるものが…

うっ頭が

f:id:equipment:20160507201852j:plain

カツカレー

ぼくのカツカレーランキングNo1

おうちカレーの頂点に君臨するカレーソースの味

肉が溶けて繊維質だけがドロドロ残る仕上がり

スパイスは効いていないのもまたおうち感

とんかつはあれってぐらいちっちゃくなった気がする

前はこれの1.5倍あったような

まあ3年前だし忘れちゃったな

米の量はすごい多いわけじゃないので飲み物ばりに飲める

問題は背後にそびえる野菜の山

前日のトラウマでちょっと嫌な気持ちになりながら完食

やっぱりカツカレー人生No.1はここだわ

f:id:equipment:20160511132809j:plain