2016年5月10日の話 ラーメン二郎 横浜関内店

横浜にて幼少期のマイルス・デイビスよろしくカメラ欲しいよぉぉ欲しいよぉぉとショウケースにかぶりつき

気付けば昼時過ぎた15時

キャベツショックもあり二郎は控えようかと思っているこの頃

よっしゃここは5年ぶりぐらいに家系ラーメン本流 吉村家行ったろやないけと足を運ぶ

しかし店に着くとシャッターが閉まっている

f:id:equipment:20160511190507j:image

数少ない臨休!

二郎じゃないから全く情報集めしてなかった


怒りましたよ私は

怒ってちょっと昼寝して

並んでやりましたよ

f:id:equipment:20160511143842j:plain

ラーメン二郎 横浜関内店

1745着でアーケード外3

そうだよね並ぶよね

f:id:equipment:20160511143901j:plain

定刻どおりに開店し、10分後にはこの位置

さらに10分待ち店内

入ると同時にコールタイム

うん、3分近く放置してあった私のものと思われる丼が入り口から見えてたんだよなあ

f:id:equipment:20160511143918j:plain

小ラーメン豚入り汁なし ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20160511143940j:plain

豚は安定のホロっとしたもの

噛むと甘みがジュース状に溢れる

今まで食べたことないダブルも狙いたいクオリティ

f:id:equipment:20160511143959j:plain

まぜる

麺はしっかりかため

小麦粉感溢れていてこの麺で焼きそばとか作りたい

お味は汁なしオリジネイターの関内はブラペの効きが効果的に感じる

フライドオニオンも卵黄もその後も追いかける

ただマイルドではなくジャンキー感アップさせる

これ藤沢とか亀戸とは違う

こりゃあ他のラーメン屋もパクりますわ


しかし残念なのはヌルすぎるということ

スープしっかり入ってるラーメンだったら冷めないんだろうけど汁なしなのよね

汁なしを3分近く放置してたら冷めますよね

夏には嬉しいサービスでしょうね

f:id:equipment:20160511144020j:plain

ヌルさと麺の少なさでおやつ感覚

夏は汁なし それ以外の季節はラーメンを食べるのをオススメします


食べ終わった頃は雨が降りそうだったけどちょっと散歩したくなってきたので雨が降るまでブラつく

曙町〜黄金町〜野毛〜高島町横浜駅

f:id:equipment:20160511144042j:plain

f:id:equipment:20160511144108j:plain

f:id:equipment:20160511144129j:plain