2016年5月13日午前10時頃の話 ラーメン二郎 三田本店

キチゲ満タンな私は

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

と朝から晴天の都内を走っていた

f:id:equipment:20160515230817j:plain

ラーメン二郎 三田本店

朝10時にここへ来たのは初めて

もちろん空席数席

トークショウ中の店内

藤沢のMはもう本店専属なのね

どうやら券売機の調子が悪いようで

100円玉はゆっくり入れましょう

周りの皆さんは豚を増してる中僕は弱気に

f:id:equipment:20160515230926j:plain

ラーメン お願いします(ニンニク)

f:id:equipment:20160515231042j:plain

3ヶ月前に来た時もこのような黄金スープだったけど最近はこういう仕上げなのか

ポタージュ感で言えば松戸?に近い?

飲んでみると香りはあるけど味としてはあっさり
朝10時としては大変心地よく感じる

f:id:equipment:20160515231119j:plain

豚はガチッとしてるけど絶妙に味ついて言うまでもなく高レベル

次来るときは増そう必ず

f:id:equipment:20160515231156j:plain

麺は麺自体にしっかり味ついているように感じる 最高にうまい!
フワッフワでいい風味のスープを持ち上げる
notデロな仕上がりに久しぶりに三田のデロを味わいたい気持ちにもなる
野菜はクタってスッとなくなる
ニンニクは辛くなくうまさをしっかり伝える感

f:id:equipment:20160515231242j:plain

朝10時に食べれる最適な量と味

絶妙に軽い、これは物足りないって意味じゃなくちょうどいいって意味

やっぱり本物だよ本物

三田ってそんなに来てないけど安定しちゃってる?

もっとブレてもいいのよと思いつつ

赤羽橋方向へ散歩

f:id:equipment:20160515231330j:plain