2016年6月7日の話 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

やってきました梅雨の時期

この日は雨は降らずも曇天

気温は高くないが湿度が高い

俺akaブーデーとしてはちょっと歩いたら汗だるま

毎日10kmほどの早歩きという名の労働をしているのでもう暑くてたまらん

そんな中大望のやつが今年も始まったと聞いてこちらに

f:id:equipment:20160610144959j:plain

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

 

1800着で外待ち3

中にも9名並んでいるのだがそこは野猿の圧倒的回転力 15分もすりゃあ着席です

店内は学生風な助手と店主

安定感ある

毎年の楽しみが来るぞ

f:id:equipment:20160610145017j:plain

なみのりつけ麺しょうが ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20160610145039j:plain

今年はしょうがをプラスしてみました

f:id:equipment:20160610145058j:plain

麺は爽やか しっかり締められている

粉感感じるものでザックザクいただく

やっぱり野猿のつけは最高やね

f:id:equipment:20160610145118j:plain

豚が良かった!野猿って豚がハードな仕上がりの事が多いのだがこの日は箸で解けるぐらいのホロホロ感 特に左側の塊

味付けも辛すぎないしボリュームもまずまず

f:id:equipment:20160610145135j:plain

そして肝心なスープは

去年より塩ラーメンとしての完成度が上がっている

去年まで若干のインスタント感があったが今年は香ばしい香りというか滋味を感じることができた

そして丼の下の方に沈んでいるブラぺが効く効く

そこへさらにしょうがの爽やかさとキレ味

さらにさらにニンニクでしっかり二郎を演出して終了

f:id:equipment:20160610145201j:plain

スープの完成度の前にもはや野菜は蛇足かもしれないと思いつつ完食

次はなみのりラーメンになるが野菜は抜きの方がよりスープを美味しくいただけるかも