2016年6月10日の話 蓮爾 登戸店

梅雨だけど雨は降らない

でも確実に湿度は上がっている

そうなるとラーメンではなく涼を求めたい

つけシリーズ第3弾

f:id:equipment:20160611233426j:plain

蓮爾 登戸店

 

1830着でうへぇすっげえぞ並び

これは1時間待ちもありえますねぇとか思っていると

意外と早く店内に入れましたね

まあ30分かかるけど

店員はいつもの強い2人

レスラーな人とバンドでいうとドラムな人

特にこの日は客に対してのドラムな人の圧がハンパない

食うのが遅い人に「次のラーメンできちゃうんでサッと食っちゃってください」とか

店出るまでに3人ぐらいに圧かけてたね

接客がさらにハードコア化

f:id:equipment:20160611233450j:plain

つけ麺豚入り ニンニクヤサイアブラ

 

テーブルの上が豪華すぎてカメラの画角に収まらない!

f:id:equipment:20160611233515j:plain

つけ汁丼

アブラと豚とラー油がPKPK

飲んでみると辛くなく香りづけ程度

アブラってうまいという超頭悪い感想

f:id:equipment:20160611233537j:plain

f:id:equipment:20160611233559j:plain

変わらずの安定した極太

この麺去年ぐらいからものすごく長くなりましたよね

汁につけるのが一苦労なんです

すするのも一苦労

でもそんな一苦労して口の中いっぱいに蓮爾を感じるととてつもないエクスタシーに近い感覚なんで不思議

極太でアブラまみれで最高やね

f:id:equipment:20160611233621j:plain

豚増しが残っていてラッキー

トロトロにほぐれるものでこれが5個入り

やや甘めでニンニクを絡めてさらにウマ

 

つけはラーメンと比べてゆっくり味わいたいところだが店員の圧によって全くそんな雰囲気なし

もはや写真撮影してたら何言われるかわかったもんじゃないので早々に食べて退店

f:id:equipment:20160611233649j:plain

今日の蓮爾はなかなか強かった

夏のクリーンナップ

めじろ台野猿蓮爾登戸

この3店でつけを食いまくることでしょうこの夏も