2016年7月1日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

いやいやこの日は暑くなりましたね

もうラーメン食えないねえ

そんな中大望のメニューが登場したこちらへ

f:id:equipment:20160702115947j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

2030着で外待ち6

中にももちろんたくさん

さすがつけ麺解禁日

店内は店主黒目がちな人たかちゃんと呼ばれてる若い人

若い人は一生懸命麺を冷水で締めてましたよ

こんなに混雑してるのに常連とのコミニケーションを忘れない店主

飲食店の鑑やね

以外と回転早く30分で着席

そこでまず出てくる

f:id:equipment:20160702120754j:image

つけ汁 ニンニクヤサイアブラ

見た目はただの麺抜きラーメン

やはりつけ麺初日とあってオペレーションが安定してないのか麺が出てくるまでちょっと時間が空く

その間に撮影

f:id:equipment:20160702121032j:image

f:id:equipment:20160702121059j:image

 

そしたらば

f:id:equipment:20160702121130j:image

つけ麺 ニンニクヤサイアブラ

 

さて今年のつけはどうでしょう

f:id:equipment:20160702121256j:image

ゴワッと二郎標準の太さの麺

変にツルツルしてなくてこれが二郎トラディショナル

汁につけずに食べてまずは小麦を堪能

f:id:equipment:20160702122115j:image

汁につける

今年は味付けはほぼノーマルなラーメンと同じだと思う

酸味はほぼ感じない

若干のごま油感はあったかも

まずその風味で食わす

続いて増したアブラで食う

その後ニンニクを絡めて食う

味付けは超シンプル

ダシが薄い感じもあるけどまあつけなら気にならないかな

カラめにしてもいいかも

f:id:equipment:20160702122835j:image

あー忘れてた豚

豚は安定の美味さ この日は豚増し売り切れだったけどそれも納得のクオリティ

 

わかってはいましたが量が多い

シンプルな味付けにこの量は若干持て余す

卓上の酢とかニラキムチトッピングとか駆使して楽しむのがいいんじゃないでしょうか

f:id:equipment:20160702123308j:image

ワタシのつまらない夢というか要望としては

豚星みたいにつけ麺と汁なしをひとつで楽しめるつけ蕎麦っつーメニューがあるんですがそれをここでもやってくれたら素晴らしいよなぁと思います