2016年7月7日の話 ラーメン二郎 相模大野店

あっつー

もう日中はぐちゃぐちゃやで

でもって口は冷たいものを求めてる

比較的近場のここで涼を求める

f:id:equipment:20160710160348j:image

ラーメン二郎 相模大野店

1930着で外待ち3 以外と混んでるじゃん

店内では店主と若い助手2名とおばちゃん

夜のおばちゃん助手って少ないよな

以外と回転早く20分で着丼

f:id:equipment:20160710160419j:image

華麗なるつけ麺 ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20160710160422j:image

細めながらしっかり締めてあり食べ応えあり

カレー粉振ってあるがそこまでカレー丸出しではない

量はつけにしては少なく感じる

f:id:equipment:20160710160650j:image

ベースのラーメンに少々のカレーとチーズが入っている

酢とかの酸味はない チーズによりマイルドさと緩やかな酸味をほのかに感じる

サラッとしたつけ汁です

f:id:equipment:20160710160425j:image

小さめだがホロホロとろけるもの

味付けもしっかりしてありつけの気分転換になる

f:id:equipment:20160710160433j:image

緩やかなカレーフレーバーなので食べやすい

しかしそれが逆にインパクトをなくしている感じがする

相模大野はニンニクのパンチが持ち味だと思うがカレーがニンニクをマスクしてしまっているような

それならもっとドロ感のあるカレーで食べたい気もするしそれだとつけである必要はない気もする

カレーラーメン/つけ麺って難しい世界かもしれない

f:id:equipment:20160710160649j:image

食欲増進という意味でのカレー風味としては絶妙でしたのでこれはこれていい気はする

爽やかに完食

f:id:equipment:20160710160504j:image