2016年9月15日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

もう夜になると寒いぐらいのこの頃

仕事帰りでラーメンなんて最高じゃない

f:id:equipment:20160920140400j:image

f:id:equipment:20160920140418j:image

f:id:equipment:20160920140446j:image

2ヶ月ぶりに

f:id:equipment:20160920140829j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

2030着で外待ち9人

中でも10人以上待ってるから約20人待ち!

涼しいから待てるけど

そういえばJKちゃんは辞めてしまったのだろうか

この日並んでいた客には麺固めする人はいなかった

そうだろう

柔めが美味いんだって

f:id:equipment:20160920140530j:image

小ラーメン ニンニクヤサイアブラタマネギ

 

この日は限定タマネギトッピングがあったからこんなに混んでいたのだった

f:id:equipment:20160920140545j:image

f:id:equipment:20160920140604j:image

時間的に豚切れだったのもあるがちょっと今日の豚は小さめ

お味は間違いない

タマネギが美しい、、、美しくない?

シャキシャキ食感がいい

野菜はクタなのでそれとの違いも楽しめる

f:id:equipment:20160920140622j:image

麺は固めではなく程よくしなやか

小麦詰まってる感もあり

以前スープがどうにも弱さを感じてたがこの日は確かに豚ダシ感は弱いがみりん風調味料とかアブラで甘さを出すことで物足りなさをうまくねじ伏せた様な感じ

この方向性のスープすき

ニンニク混ぜて完成

タマネギが爽やかに駆け巡る

f:id:equipment:20160920140634j:image

量は多かったのかどうか

食後感が爽やかなこともありあっという間になくなってしまった

次は空いているタイミングを見計らい来よう