2016年10月1日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

10月なのに暑いよー

ラーメン食べたいのに暑いよー

でも夜には多少和らぐので仕事帰りに

f:id:equipment:20161006214529j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

2030着で店内待ち10

この日は店主不在

厨房内も若手で切り盛り

夢あるねぇ

ちょっとだけ暑いので

f:id:equipment:20161006215030j:image

ラーメン 豚入り 汁なし ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20161006215142j:image

f:id:equipment:20161006215219j:image

トゥデイズブーター

表面積は小さいながら厚めに切られていて甘くてブリっとしていて最高

これは豚増しはマストですねぇ

f:id:equipment:20161006215235j:image

麺は藤沢にしたら柔め

汁なしには硬めの麺が合う

ラーメンにはこれぐらいの柔さが合いそう

野菜もクタ気味なので麺と合わせて飲み物的感覚

f:id:equipment:20161006215249j:image

ワタシはあまり卓上スパイスは使わない主義ですがそれだとマイルドすぎるのでこれからはスパイスをパリッと加えてワイルドにいただきたいと思いました

なんだかこの日は量が少ない気がしたがまあ気のせいだろう