2016年10月26日の話 ラーメン二郎 松戸駅前店

f:id:equipment:20161028232552j:image

思わずこのほっそい路地沿いの店に吸い込まれそうになる

それを我慢して

f:id:equipment:20161028232609j:image

ラーメン二郎 松戸駅前店

 

開店前1730着で先客3

思ったより並び少なくてホッとする

並んでるとだんだん冷えてくる

これこそラーメンを美味しく食べるための儀式

定刻どおり開店

店内はいつもの2人

店主さんまた膨張しとるやんけ!

野猿時代から見ると1.5倍ぐらいに膨らんどるんちゃうか

お体にお気をつけください

まあこんなラーメン食ってる客が言うことではない

f:id:equipment:20161028232625j:image

ぶた入りラーメン ニンニクアブラ

f:id:equipment:20161028232638j:image

f:id:equipment:20161028232650j:image

ノーコールだと意外と野菜少なめ

これならヤサイコール欲しいな

f:id:equipment:20161028232708j:image

麺は二郎本流の柔めのもので小麦の香りが十分引き出されている

野菜と食べてよしアブラ絡めてさらによし!

野菜はややシャキで増せばよかったと思う量

f:id:equipment:20161028232722j:image

豚はトロトロと解けるぐらい柔らかいもの2枚とガチとした肉質を味わえるもの3枚

最近2種類の豚出すところ増えましたね

そういう店だとつい豚増しちゃうね

味付けは薄めでこれまた二郎本流感

f:id:equipment:20161028232734j:image

スープも軽やかに乳化して重さはなく豚の香りと甘さが強く出されていてこれまた二郎本流

さながら当たりの日の三田のような完成度

これは並びがすごいのも納得

スープの心地よい軽さのおかげかスルッと完食

f:id:equipment:20161028232751j:image

遠いけどこの完成度を前にするともっと積極的に通いたい

そんな思いで常磐線乗車