2016年11月7日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

f:id:equipment:20161109215117j:image

そりゃあ寒ければラーメンうまくなるけど

それにしても寒くなりすぎだと思います

ここで宣言

月に2回は藤沢と相模大野に訪れようと思う

今日は第1回

f:id:equipment:20161109215146j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

この写真は食べ終わった後撮ったもの

 

2015着で待機場で8待ち

ぐおーこれは1時間待ちか?と思うぐらい

冬には待機場はありがたい

松屋の味噌汁並みにありがたい

以外と回転早く30分後には着席

店内は安定の3人衆

寒かったけどデブにはたまらない限定トッピング目当てでラーメンではなく

f:id:equipment:20161109215203j:image

小ラーメン汁なし ニンニクヤサイアブラ辛子マヨネーズ

f:id:equipment:20161109215252j:image

f:id:equipment:20161109215311j:image

野菜の量はいい感じだけどキャベツナシナシで野菜の高騰を改めて実感

そんなこと脇に置いておいてこれだろ!

f:id:equipment:20161109215221j:image

写真では少なく見えますね

結構な量のってましたよ

f:id:equipment:20161109215346j:image

まず麺をマヨと絡ませずに食う

ダレた感じ一切なしの剛腕麺

クタな野菜と一緒に食べてウマアブラ合わせてウマ

f:id:equipment:20161109215359j:image

これまた小ぶりに見えますがいい感じに厚さもあり安定の藤沢豚

増したかったぜっ

それではお待ちかねのマヨ混ぜ

ズルと食う

そしたら

某一平の焼きそば味になりました

アレのバージョンアップ版

うまいんだけど俺今何食ってんだ感でました

実は前日に一平食っちゃってたのもあってちょっと辛子マヨネーズ体験のタイミングがまずかった

いやうまかったですよ

これはワタシの問題

藤沢は何も悪くない

f:id:equipment:20161109215414j:image

決してディスではないのを強く伝えたい

それだけ辛子マヨネーズは味を支配する

ニンニクの味も若干スポイルする感じもある

でもうまいので問題ナシ

次はタルタルとかでも食いたいかも