2016年11月15日の話 ラーメン二郎 相模大野店

f:id:equipment:20161117193257j:image

これがスーパームーン

どうにも天気が悪くて拝めませんでしたな

比較的寒さも抑えめ

11月定点観測コーナー

f:id:equipment:20161117193312j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

2030着で中待ち4

静寂が燃える店内

誰か私を知らないか?

店主と若いのと昔の美人

店主は頭が大分白くなって年季入ってますね

駅前時代が懐かしい

狭くってAMが流れる雰囲気好きでした

スモジ劇場はドアをちゃんと閉めないと開幕するので注意しましょう

ラーメンいきましょう〜

f:id:equipment:20161117193330j:image

小ラーメン ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20161117193345j:image

これまた美的センスある盛り

f:id:equipment:20161117193359j:image

f:id:equipment:20161117193414j:image

麺は二郎の中で最も細いシコシコ感あるもの

ワシワシ感で伝わる二郎とはちょっと違う

これでデロってたら食感的に悲しいけどそこは最高の茹で加減

食べやすいのでスルッと無くなっちゃうよ

野菜はシャキでもデロでもなく甘くてうまい

近隣の中山とも共通して野菜がよい

f:id:equipment:20161117193430j:image

豚は小さめながらしっとり肉質でウマ

大関チャーシューなるものもあるがそれは贅沢やな

f:id:equipment:20161117193444j:image

安定感あるスープ

乳化してるがライトな飲みやすいもの

卓上ボトルかけて丁度いい塩梅

 

安定の一杯

スモジにブレなど存在するのか

ややボリュームは少ないがそれもまた安定している

ラーメンのコストは安定に向けられている

豚の品質が安定してるんだろう

ラーメン屋として、いや飲食店として誠実

その分インパクトは薄い

博打大好きジロリアンの話題には入らない感じはわかります

f:id:equipment:20161117193503j:image