2016年11月19日の話 ラーメン二郎 新小金井街道店

f:id:equipment:20161119195449j:image

もう秋が終わってしまう

まだ紅葉も楽しめてないのに

日中雨も降っているので楽しめてない

雨上がりの夕方ちょっと遠くまで

2,3年行っていない二郎に行ってみようのコーナー

第1回目はこちら

f:id:equipment:20161119195746j:image

ラーメン二郎 新小金井街道店

 

約2年半ぶり

車あった時は比較的よく行ってたんだが車なくなってからはご無沙汰

休日は超ロング営業でウィークエンド二郎ラヴァーにとってはありがたい

1730着で待ち1

すーぐ着席

厨房の中は若手3名

オヤジさんは一回見たことあるだけだな

客層も学生と手練れのオヤジどもで正しい二郎客

穏やかな時間が流れてからの

f:id:equipment:20161119200423j:image

小ラーメン豚入り ニンニクヤサイアブラ

ここ最近では1番アガるビジュアル

f:id:equipment:20161119200557j:image

こりゃあ野菜豚祭りじゃい

f:id:equipment:20161119200619j:image

まずは野菜食わないと話にならない

シャキ野菜をバリバリ食べて糖尿病対策か?

少々のキャベツが愛おしい

f:id:equipment:20161119200640j:image

ようやく麺

この麺ウマすぎィ!いい感じに弾力あってモチシコ感感じる

凝縮させたフランスパンみたいな味も感じる

やっぱりオーションってパン用の粉だわ

なんとなく他の二郎と違ってちょっと熟成させた食感ですーぐなくなっちゃう

f:id:equipment:20161119200708j:image

豚祭り、開幕!

腕のパサってる部分や脂ののった軽く巻いてある豚

5枚どころじゃねー8枚ぐらいあったぞ

味はそこまでついてないのがいい

汁に浸して汁味でいただく

f:id:equipment:20161119200730j:image

汁は軽い乳化でFZキリと立った鋭い味

野菜増したので薄かったらやだなーとの思いをなかったことにする

甘さ抑えめながら野菜もあるし豚もあるしでこれはいいバランス

 

久しぶりの小金井感動しました

野猿の時と同じ感想

麺はそこまで多くないので野菜と豚でボリューム感演出

考え方によっては健康的な二郎かもしれない

f:id:equipment:20161119200809j:image

へぇ小金井にNTPサーバでおなじみのNICTがあるのか

しらなかったそんなの