2016年11月22日の話 ラーメン二郎 品川店

f:id:equipment:20161126123019j:image

この日は京急線の北品川に

なぜここにいるかと言いますと

昨日横浜駅に忘れ物しちゃったのね

せっかく横浜に来たので周辺の二郎行こうと思ってたら思い出しました

2、3年行ってない二郎に行こうのコーナー

10年ぐらい行ってないあそこ

以前フジテレビに観覧に行ったついでに行ったっきり

そのFACTORY #0160 MENUホームページを調べるとなんと20070217!

10年年ぶりにお目にかかります

f:id:equipment:20161126123047j:image

ラーメン二郎 品川店

 

写真の学生達は学祭?下宿?用に鍋でもらってた様子

羨ましい

1740着で外待ち1名ののんびりした店内

男子高校生とリーマンが席を占める地元に愛された様子

途中改装もあったようだが以前の様子は覚えていない

背の高い方はロマンスグレー化

小さい方は髭を蓄えてワイルド化

この時間だと混み合ってないので1ロット2杯ぐらいのペースで作っているようで以外と時間がかかって目の前に現れる

f:id:equipment:20161126123112j:image

小ラーメン+ ネギ ニンニクヤサイアブラ

最近登場したというネギを添えてみた

f:id:equipment:20161126123130j:image

f:id:equipment:20161126123149j:image

見た目にはネギは確認できない

f:id:equipment:20161126123213j:image

この麺フワッフワでウメ〜

デロじゃないのよフワッフワ

中華麺らしい感じもあり食べやすい

ネギを入れたためより中華感がでてウマい

二郎にネギは最高やな

そして以外と麺の量が多い

体感は昨日の関内の大と変わらない

でも食べやすくていいわ〜

野菜はややシャキで麺のフワフワといいコントラスト

f:id:equipment:20161126123233j:image

豚はちょっと寂しい

でも豚らしいワイルドジューシィでブリうまでしたわ

f:id:equipment:20161126123250j:image

これぐらいのネギ感あれば上質な中華スープのように感じる

軽やかに乳化して甘すぎないカラすぎない

麺含めて上品で軽やかでした

特に麺がよかった

麺は品川が1番という方がいたと思うんですがそれも納得

どうしても立地的に他の二郎に目がいってしまいますがここも定期的に行かんと

反省そして感動

f:id:equipment:20161126123326j:image