2016年11月26日の話 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

f:id:equipment:20161128192557j:image

午前中はこんなに晴れてたのに

昼過ぎたら曇り

どんてーん

最近乳化系ばっかり行ってるので醤油がキイたあそこへ

f:id:equipment:20161128192649j:image

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 

1430着で電信柱越え

こんなに並んでる千住大橋見るの年内最後営業の時ぐらいだったな

千住大橋、売れたな〜

各所で大絶賛だからね、しょうがないね

この日はいい二郎の日だから?

どうでもよ〜

自分の3名後で最後通告

あっぶね

待つよ待つ待つ

50分待ち店内

サッカー日本代表な店主とちなヤクな助手

f:id:equipment:20161128192715j:image

この日は玉子ですきやきにしようと思いました

絶対に負けられない戦いへいざ

f:id:equipment:20161128192727j:image

小豚 ニンニクヤサイアブララー油

 

ラー油イズビューティフル

f:id:equipment:20161128192743j:image 

f:id:equipment:20161128192801j:image

f:id:equipment:20161128192816j:image

グォンと返し

ちょっとだけラー油混ぜただけなんだけど結構くる風味

これあれだ

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

ちょっと苦手なのよ

でも辛くはないので程よい刺激

麺はデロっぽいんだけどデロじゃない

以前と比べて麺肌がザラッとした感じに変わっているような気がする

持ち上げやすくなっている

以前はアブラ纏いすぎてツルツル滑って持ち上げるの大変だったから

食感は変わらず飲み物のノリで飲む

野菜は凄いシャキ

目の前で野菜茹でてるの見たけど本当に火を通すだけな感じ

千住大橋はシャキがいい

f:id:equipment:20161128192838j:image

豚はややボリューム少なめながらバラの旨さ爆発してるもの

味付け薄めで豚本来の甘ウマ

これダブルでもいいかもしれない

f:id:equipment:20161128192901j:image

真っ赤に染まる

ラー油は辛くないので良いが風味と香りが強いのでそれがある意味上品に味を変えている

いつも通りしょっぱいんだけど後から香りが追いかけてくる感じ

ニンニクの香りもやや被り気味

いつものタレの分量間違えたんちゃうんかみたいなショッパウマな感じにはならないのでワタシは無しが好みかも

ストレートなショッパウマに玉子を合わせたい

f:id:equipment:20161128192921j:image

閉店ガラガラ

ラーメンの雰囲気を一変させるラー油を備えた千住大橋はそりゃあ混みますわ

空いてるであろう平日夜を狙って来よう次は