2016年11月28日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

喉が痛い

咳は出ないけどこれから酷くなっちゃうかもねくらいの予感

やっべこりゃあエナジー補給しなきゃ

11月ラスト二郎は定点観測コーナー

f:id:equipment:20161109215146j:plain

ラーメン二郎 湘南藤沢店

写真は使い回しです

 

2030着で店内待3

いいぜそろそろまぜろよ

店主と黒目がちなおじさん

安定のカウンター内

以外と席に着いたはいいものの実際ラーメン出るのはちょっと時間かかった感じ

席着いてから15分近く

ようやくコール

f:id:equipment:20161130195253j:image

ラーメン豚入り ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20161130195310j:image

豚入りが残ってて嬉しい

ありがたくタンパク質とチアミンを摂取したい

f:id:equipment:20161130195326j:image

野菜はめずらしく結構シャキ

キャベツ率も高めで増したアブラと一緒に食べて前菜

f:id:equipment:20161130195340j:image

バツ感ある硬めの麺

その方向性は師匠である関内のソレと同じだが関内の麺は甘さのようなものが強調されている気がする

それと比べると小麦本来の風味を感じれるのは藤沢麺

二郎としてはこの麺が本流でしょう

仙川にも似てる

でもってすげー多い

藤沢って去年とかまで結構安定した二郎だと思っていたのだがここ1年くらいは量はブレが多少ある気がする

常に多い分には問題ないんだけど

たまーに少なく感じる時もあるからちょっと

f:id:equipment:20161130195354j:image

豚入りは本当嬉しい、、、

巻だけど関内とは違いトロだけじゃないゴロッとしたワイルド部位も入ってて豚好きには嬉しい

とどのつまり豚のどのような部位も好きなのだ

パサもトロもいいほぐしもいい

いつも心の中には藤沢豚

f:id:equipment:20161130195405j:image

非乳化で比較的液アブラ多め

みりん強めな甘々スープは卓上ボトルで辛くして丁度いい

 

量の多さで藤沢に来た感実感

とても大なんか食えたもんじゃないな

各人健康に留意し楽しい食生活を送りたい

f:id:equipment:20161130195414j:image

街はイルミネーションなんてしてる

これは二郎の途中の道にあったんですが

熊ですか豚ですか

やっぱり豚ですよね二郎への道の途中なんで