2016年12月2日の話 ラーメン二郎 中山駅前店

f:id:equipment:20161205135609j:image

はじまりはいつもここから

f:id:equipment:20161205135707j:image

ラーメン二郎 中山駅前店

 

20時ジャストで外待ち7

うーん寒い

10分ほどで店内

店主とぬののふく助手とラーメン屋らしい助手

ドンキとかみやげ物屋で見かけるこれ誰が買うんだよみたいなメッセージTシャツ

ぬののふく助手が買ってるんだと理解しました

f:id:equipment:20161205140248j:image

小ラーメン豚入りピリ辛にらだれ ニンニクヤサイアブラ多め

 

お初のにらだれチョイス

f:id:equipment:20161205140548j:image

f:id:equipment:20161205140603j:image

野菜を少々

シャキすぎないシャキでアブラと食っってウマー

キャベツが多くていいゾ~これ

f:id:equipment:20161205140734j:image

麺は一段と細くなりスモジあたりと変わらない二郎最細なもの

こんだけ細いがやはり師匠関内譲りのカタマリ感ある麺でダレてなーい

これは食べやすさに拍車をかけますね・・・

野菜との絡みも最高

量は増えている気がする

気のせいかも

f:id:equipment:20161205141103j:image

豚増しにして大正解

ウデ肉を使った二郎豚の中で最高峰

しっかり脂のったものもあれば噛めば噛むほど美味くなる肉質のものもある

味付けは薄めなので食べやすい

f:id:equipment:20161205141344j:image

後半にらを混ぜてパワーアップ

キャベツもやしと違う食感でいい

少々の辛味と酸味

味的にはシンプルないつもの中山が好きなのでノーマルの方がいいな

 

シンプルでドうまい

ラーメンの完成度に死角なし

豚が外れる時はあるが増しはたった100円だし

夏はねぎ汁なしとかやってるから品川みたいにねぎを有料で出してはどうでしょう

妄想が止まらない冬