2016年12月5日の話 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

f:id:equipment:20161208220046j:image

紅葉もこれで終わりか

最高に空気のうまいスポットへ

f:id:equipment:20161208220103j:image

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

開店15分前で5待

比較的暖かいので私待つわ

5分ほど遅れて開店

いつもの2人

いつものJ-WAVEのピス

いつもの猛者ども

今日は量的にもチャレンジ気分

高まる

f:id:equipment:20161208220120j:image

ぶた小ラーメン つけ味 ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20161208220136j:image

そびえ立つ豚の壁!野菜の山が見えない!

f:id:equipment:20161208220156j:image

黒アブラもねしっかりとね

まず野菜と一緒にいただく

シャキ野菜バリっと食べれる幸せ

これで血糖値対策万全

f:id:equipment:20161208220211j:image

超縮れてる細めの麺はめじろ台オリジナル

他の二郎で似ているところは思いつかない

しいていうなら富士丸が近い気がするが食感が違うしな

この麺がスープ良く絡むのよ

細めなのでズルズル食えてラーメンを食べることの楽しさを実感

麺量は大ラーメン相当なので多い

f:id:equipment:20161208220225j:image

豚の壁、崩壊

5枚の豚のうち脂ののったホロホロなの2枚

パサなの3

いいんだよ

5枚全部パサなのは悲しくなるけど混ぜて出してもらえるとバラエティの中の一部として面白い

味付け薄めでいいゾ~これ

f:id:equipment:20161208220237j:image

スープはゆずの香りは多少ある程度

甘さと脂でスーパージャンク

この濃厚なやつがまた満腹中枢を刺激する

 

なんとか戦略的に食べ進めてぎり八分目

やはりワタシの胃袋の容量は1.5kgといったところか

f:id:equipment:20161208220615j:image

外へ出るととんでもない待ち人

地元に愛されすぎ

周りに飲食店とかあまり無さそうだしそりゃあ繁盛するわな

店内の雰囲気も落ち着くし近くにあって欲しい二郎でした