2016年12月9日の話 ラーメン二郎 環七新代田店

もう今年も残りわずかの中で今食べなければいけないものを食べなくては

そんな思いでこちらへゴー

f:id:equipment:20161212201139j:image

ラーメン二郎 環七新代田店

 

1730着で外待ち5

最近Twitterとかで空いてます情報上がってないから安定の混み混みなのね

とか思ってたら

その後空席情報上がってたからたまたま混んでたのね

まあなんにせよ混んでいることは良いことです

タイミングよく10分で店内へ

いつもの店主いつもの助手

ややお疲れ君な店主に見えました

アレが大きく変わったということでその変わりぶりを拝見

f:id:equipment:20161212201159j:image

小豚 ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20161212201219j:image

f:id:equipment:20161212201232j:image

野菜だけ食うとちょっとだけもやし臭さがちょっとだけ

クタ気味キャベツもあってそれは嬉しい

f:id:equipment:20161212201244j:image

麺は新代田にしては細め

食べやすい

フワフワ

ラーメンとしてはこれぐらいが食べやすいやね

前ぐらい太いと啜れないレベルだからね

インパクトがあるのは前の極太だけど

グラム的には変わってないんでしょうが今日は麺が多く感じる

f:id:equipment:20161212201300j:image

豚は大きくチェンジ

チェンジというか前のバラ肉は期間限定だったようで

長い期間限定やな

んで元のウデに戻る

んでもってこのウデうますぎんですけど

ジューシーとは言わないがしっかりサシ入ったものやスポンジのように汁を吸って野趣あふれる肉質楽しめるものなど二郎の肉好きはやっぱりウデだよなと思う内容

味付けもちょい辛めでこれまたこの肉にあう

f:id:equipment:20161212201312j:image

最初薄いかと思ったルーシー

徐々にFZ効いてきました

甘さナシナシで液体アブラで甘さと旨さ演出

ニンニクでブィシィっと締めあげ

 

麺と豚が変わって進化系二郎から二郎本流へ

そんな印象

こんな割と高い頻度でマイチェンしていく二郎近くにあったら楽しすぎだろ

いーなー世田谷民

f:id:equipment:20161212201327j:image

f:id:equipment:20161212201341j:image