2016年12月21日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

今年の年末は忙しくない

拠点も増えればそれぞれ負担は減るわね

いいことだけどボーナス沢山出る出る詐欺したからアウト

そんなちょっとした寸志から自分へのご褒美

iPad mini2を購入

ゆくゆくはこれでLightroomとかでバリバリ現像したいなあ

そんなロマンティック浮かれモードなので近場でサクッと

 

ラーメン二郎 湘南藤沢店

1830着で中待5

そんなもんやろ

この日は店主不在で若手3人

黒目がちな人が麺上げガタイがいい人助手若者見張り

ガタイのいい人の発声がいい

なんつーか横隔膜が発達してるような体の奥底から声出てる

そんな事を思いながら

f:id:equipment:20161224143755j:image

ラーメン豚入り うずら ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20161224143816j:image
f:id:equipment:20161224143833j:image
野菜はシャキ気味で量は多くない
もっと増やしてくれてええんやで
f:id:equipment:20161224143935j:image
麺は標準で固めで重量感ある強力なもの
今度この傑作麺を堪能するために大で野菜抜きとかやってみたくなる
とかいいつつ小でかなりの量
f:id:equipment:20161224143953j:image
マストな豚
この日はボリュームは多くはなかったがホロホロ解けるくらい柔らかい
関内のソレとニアリーイコール
関内と違うのは味付け
薄めなのでラーメンの汁に浸して食うのが良い良い良い
f:id:equipment:20161224144008j:image
マイルドな汁は卓上ボトルで結構カラくしていい感じ
アブラ感が出てるのは冬のラーメンらしく良い
ついつい何かを足したくなる味なので次はニラキムチかな
 
恐らく今年最後かな
いやもう一回くるかな
年初めは絶対藤沢だけど