2016年12月24日の話 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

f:id:equipment:20161226193340j:image

なぜクリイブにこんなところにいるのか

会社に見栄はって休んでしまったからです

f:id:equipment:20161226193354j:image

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

 

1800で空席数席

そりゃそうだ

おいおいカップルや子供連れもいるぞ

さすがに大事な人とイブにくるんかいどうなっとる

ロットワタシ1人の大事に作られた一杯

f:id:equipment:20161226193418j:image

小ブタ ニンニクヤサイアブラ

 

野猿では初めての受け皿付き

f:id:equipment:20161226193433j:image

f:id:equipment:20161226193446j:image

野菜をバリバリ食べましょうねー

f:id:equipment:20161226193504j:image

前日の丸鶏入りスープの材料が余っていたので少し入っているそうな

飲んでみると鶏油的な香ばしさは感じない

若干マッタリとした感じが舌の上に広がるぐらいの鶏感

このマッタリ感がタレの塩気を感じやすくさせているよう

しょっぱめの野猿でもよりしょっぱめ

しょうがを入れて爽やかさを足したくなった

f:id:equipment:20161226193524j:image

麺はこのスープに合わせてかやや細め

見た目はパスタに近いけど程よいパツ感程よいモチ感

この細さはつけでも食べたくなる

f:id:equipment:20161226193538j:image

豚はステーキかいってぐらい大判のもの5枚

しかし脂がすごくてオーウイェーI'm only アブラーミン for meな気分

f:id:equipment:20161226193549j:image

全て完食すると確かに野猿のラーメン

圧倒的物量にやられた

いつも通り無我夢中で食べてしまったため余り味の事覚えてねー

また来年来ます