2016年12月28日の話 ラーメン二郎 神田神保町店

まだまだ今年の仕事は終わらない

徐々に今年の営業終了してしまう二郎も増えてきてる

もうそろそろ今年ラスト二郎をキメないと

ということで去年と同じく千住大橋に決めた!

と急いで行ったら麺切れ終了

ショックで写真も撮れなかった

人気出すぎだろ千住大橋

まあ気を取り直して夜久々に桜台でも行くかと思って新橋で髪切ろうかと床屋に寄ったらまーたここでも長蛇の列

どこも並びすぎ日本死ね

よーしわかったとことんまで並んでやろうやないか

f:id:equipment:20161230090130j:image

1430でこの位置

f:id:equipment:20161230090342j:image

1520でこの位置

ラーメン二郎 神田神保町

 

もう日陰だから体ガクガク震えて

寒E凍L ←これやめろ

f:id:equipment:20161230090436j:image

1545店内にピットイン

いつもの店主いつもの助手

1555ライジングサン

f:id:equipment:20161230090929j:image

ラーメン ニンニクヤサイアブラ多め

 

湯気がまた神秘的

f:id:equipment:20161230090941j:image

f:id:equipment:20161230090950j:image

クタ気味野菜と多めアブラで体を温める

染みる

f:id:equipment:20161230091231j:image

麺こんな細かったっけ

細いんだけどダレてなーい

すっごい小麦感詰まってる

でもこの細さでもはや飲み物級の食べやすさ

量は少なくないけど大ラーメンでもよかったかも

f:id:equipment:20161230091242j:image

豚本当に良くなってますよね

各店舗本当にブラッシュアップしてるのを実感

大判で薄味ながら肉汁ジュワーな仕上がりは嬉しさしかない

豚入り食べたかったよー

f:id:equipment:20161230091251j:image

アブラを増したためかしょっぱさ抑え目で優しさ感じるスープ

写真撮った後2/3ぐらい飲んでしまった

 f:id:equipment:20161230091551j:image

1605外へ

並びは靖国通りまで伸びてました

さすがっす

さてこれが今年最後の二郎かそれとも