2017年1月7日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

f:id:equipment:20170110150404j:image

労働開始

早速お前の先月の成績はなんだと評価が下げられていた

2階級、降格!w

頑張ってるんだけどなぁ

もう奴隷根性染み付いているから怒らないけど世が世なら一揆おこすよムーブメントって感じですよ

誰がやったってそれぐらい成績悪くなるんだからもうちょっとうまい具合に仕事割り振ってよ

まあいいや

新年初めだからまた1から始めるさ

そんなモヤっとした感情で

f:id:equipment:20170110150725j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

1845着で待5

おっ少なめでいい

店主不在でガタイいい人麺上げ若手助手

若手助手は麺固めでよかったですね?とかしっかり客に聞いてておおええやんって思った

が豚を入れ忘れてたりもしたり

まあこれからだよ

1から始めればいいさ

と思いつつ20分後着席

自分の中ではホームといえるところでの新年一発目は気合をいれる意味で若干挑戦

f:id:equipment:20170110150418j:image

大ラーメン豚入り ニンニクアブラ

 

写真では分かりづらいが圧倒的な重さ

カウンターから下ろす時にちょっとプルった

f:id:equipment:20170110150430j:image

下ろしたらすぐ決壊

f:id:equipment:20170110150443j:image

決壊を止めるためスープを

豚ダシは弱めながらアブラと香味野菜とグル感あってここ最近の藤沢ではかなりいい仕上がり

f:id:equipment:20170110150505j:image

麺量ヤバいので速攻麺

うわーっ麺の凝縮感たまんねー

これで固めなら小麦そのままになってしまうぐらい

いい感じの茹で具合だから麺として最高の凝縮感

がしかし重い1本1本

これは食って食って食いまくらないと

死ぬ

ニンニクを混ぜるといい感じにカラメな仕上がりなスープがこの量の麺を食べるためにマストだった

これより薄くなったら完食困難

f:id:equipment:20170110150550j:image

5分後ようやく豚

必死すぎて写真ブレましたが安定のクオリティと量

豚増しは完全にオーバーだった

そんなこんなで10分弱でなんとか完食

ちょっと時間かかったので写真は撮れず

逃げるように退散

圧倒された

腹9.5

しばらく動けなくなる感覚久しぶり

とりあえず1.8kgクラスのラーメン食える事を確認

今年は大ラーメン食いまくるか

f:id:equipment:20170110150611j:image