2017年1月10日の話 ラーメン二郎 環七新代田店

f:id:equipment:20170113082002j:image

線路越しの夕暮れすき

f:id:equipment:20170113082021j:image

ラーメン二郎 環七新代田店

 

夜営業開店時間ジャストに到着で6人目

ギリファスロ

初めて見る好青年風助手

なんとなく面白い声をしてる店主

ここ最近の人気ぶりに合わせてサイドメニュー削減

より本流の二郎に近づいている

今年は積極的に大ラーメン行こう

f:id:equipment:20170113082037j:image

大ラーメン ニンニクアブラ

f:id:equipment:20170113082052j:image

f:id:equipment:20170113082236j:image

野菜とアブラで食べると甘ウマ

これだけでビールいけますよ

味ついてるアブラがサイコーやね

f:id:equipment:20170113082123j:image

麺オープン

12月頭からやや細くなった麺はフワフワ感がなくなりガチ感ある方へ変化

それもあって蓮爾感もでている

まあスープが別物なので違った味わい感触

f:id:equipment:20170113082140j:image

豚はちょっと残念

パサでボリュームに乏しい

バラ時代を思い出して咽び泣く

f:id:equipment:20170113082156j:image

塩気は強いがニンニクとアブラと合わさりちょうどよくなる

意外や意外ほんのり甘さを感じることができたがみりん風調味料の力かアブラかはわからない

程よく濃厚で麺に負けない存在感

 

量はまあそこそこ

常連じゃないからまあこんなもんか

いいぞまだいける

ここも月1で来たいところ

どうなるやら