2017年1月14日の話 ラーメン二郎 中山駅前店

f:id:equipment:20170117090851j:image

最強寒波、到来

f:id:equipment:20170117090904j:image

ラーメン二郎 中山駅前店

 

開店前1745待10

こんなに寒いのに待ってる物好きが私達

時間ジャストで開店してくれたのがありがたかった

店主ぬののふく帽子の3名

セカンドロットでのサーヴィス

f:id:equipment:20170117090921j:image

大ラーメン ニンニクアブラ多め

 

中山らしい野菜中山らしいアブラ感

f:id:equipment:20170117090945j:image

非乳化ブラウンスープは見るだけで冷えた身体に染み渡りそう

f:id:equipment:20170117091001j:image

やはり中山の野菜はうますぎる

いい感じにしんなりして甘い

はい今年ナンバーワン

フワッフワアブLOVE

f:id:equipment:20170117091017j:image

麺は細くて極めて食べやすい

細くてもしっかり凝縮感ありダレてないのは関内とか藤沢のそれを想起させる

これくらいだと野菜と一緒に食べると良いバランス

f:id:equipment:20170117091038j:image

豚はカッチなものとホロと解けるものとそれぞれ

ショッパ目に仕上げられているのでボリューム少なめながらしっかり存在感

f:id:equipment:20170117091052j:image

抜群にキレあるスープは課長もいい感じに効いてきてこれぞ二郎という感じ

ニンニク!ヤサイ!アブラ!FZ!課長!

すべてのバランス良し

量は大ラーメンでも余裕あり

常連になるとすごいんでしょうね

f:id:equipment:20170117091129j:image

なんだか今の自分にぴったりなのは中山のような気がする

これ近かったら毎週通うわ