2017年1月21日の話 ラーメン二郎 環七一之江店

2、3年行ってない二郎に行こうのコーナー

第3回目

前は車で来たけど今日は地下鉄

f:id:equipment:20170122180410j:image

都営新宿線 一之江駅

都営新宿神保町より遠くまで初めて乗った

f:id:equipment:20170122180428j:image

ラーメン二郎 環七一之江店

 

約3年ぶり

1800丁度で写真のくらいの並び

ちょっと並んだだけですぐ店内に入れた

10分で席へ

店主は元自衛隊関係者なのでしょうか

よく見るとそんな感じする

席について10分後

弾着・・・今!

 f:id:equipment:20170122180442j:image

ぶた入り大ラーメン 全部多め

f:id:equipment:20170122180510j:image

さながら客の我々は観測中隊か

f:id:equipment:20170122180526j:image

野菜はシャキでややもやしのオイニーが気になる

スープに浸せばノー問題

f:id:equipment:20170122180549j:image

麺太い!

前回上野毛二郎が細めだったのでこれでも十分太い

三田由来の太さと食感

モチモチフワフワでウメ〜

優しめだけどFZ課長感しっかりなスープをまとって遠くまで来たかいあった

アブラも一緒に食べてまたウメ〜

f:id:equipment:20170122180603j:image

あれ、アス比変だわ

まあ豚は小ぶりで寂しいがいい感じに解けてこれはこれで

f:id:equipment:20170122180622j:image

優しい甘さある微乳

カラメアブラ増したためなんとなくビンビン

大で神保町とか藤沢の小ぐらい

同じラーメン二郎でも各店舗人柄が出ているような

繁盛店ながら穏やかな雰囲気の店とラーメン

さすがに来るのに2時間かかるからそんなに頻繁に来れないけど

次があれば汁なしをいっときたい

f:id:equipment:20170122180636j:image