2017年1月22日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

f:id:equipment:20170125135302j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

週一藤沢

仕事終わりで駆けつけ

日曜営業の1920着で店内待ち5

よかったこれぐらいの並びで

店主不在でガタイのいい人麺上げ若いの助手

営業終了間際ということで若い人は目が虚ろ気味?

いやー飲食ですなぁ

下手したら仕込みとかでほとんど寝てなくてずっと立ちっぱなしだからそんな状態に陥りがち

それでもやっていけるのは若いうちだけ

頑張れ!

 f:id:equipment:20170125135319j:image

小ラーメン うずら 全部多め

 f:id:equipment:20170125135356j:image

f:id:equipment:20170125135412j:image

野菜は藤沢としてはややシャキ

クタってる方が嬉しい

でも量多くて嬉しい

f:id:equipment:20170125135428j:image

なんじゃこの麺!?

デフォで超硬め

ポキポキ感ありなんとなくスナッキーな食感

これが藤沢の硬めか

これびっくりしたけどうまかった

ブレだと思うし店主がいたらまた違った仕上がりになるだろうが面白い

常連だとは思われてないだろうがもし認知されてて

デフォもいいけど硬めもね(提案)

みたいな感じだったらすごい

f:id:equipment:20170125135447j:image

豚は安定

小さめながら食べ応えあるブリっとしたの一枚

持つだけでほろっと解けるの一枚

f:id:equipment:20170125135501j:image

カラメアブラ増ししておそらくバランスを取るために課長強めに効いたスープはこの半年ぐらいの藤沢ではかなり好印象

なにこの提案型の営業スタイル

こんな感じでコロコロ味変わる二郎も面白いと思う

硬めイイネ

たまには藤沢で硬め

麺の完成度なら藤沢