2017年1月28日の話 ラーメン二郎 亀戸店

なんだか暖かい日が続く

今月はあまり行ってない二郎に行く強化月間です

こちらも1年ぶり

f:id:equipment:20170130090618j:image

ラーメン二郎 亀戸店

 

開店前1720で待ち8

まずまずや

ここは開店時間どおり開かないことで有名だけど今日はどうでしょ

1735開店

思ったより早いじゃない

まーた店主さんデカくなっとるやんけ!

特に腹回り

ヲタ趣味もいいけど健康もね

 f:id:equipment:20170130090633j:image

ブタ入りラーメン ニンニクヤサイアブラ

f:id:equipment:20170130090654j:image

f:id:equipment:20170130090707j:image

野菜はほぼもやしでシャキ

提供直前にタレをちろっとかけてくれたので味ありアブラでザクッと

f:id:equipment:20170130090740j:image

麺は細めで麺肌柔らか

汁染みよし

スパッと啜れて気持ちいい

f:id:equipment:20170130090753j:image

ブタにはびっくり

関内藤沢系のバラ肉だが味付けはかなり薄めで肉本来の旨さ脂の甘さを感じる

厚さも上記2店よりぶ厚くちょっとしたステーキ感

とろけるというよりも肉を引きちぎるような仕上がりはさすが食いしん坊ぶーちゃん

f:id:equipment:20170130090807j:image

スープはアブラカラメ感ともにベストバランス

千住ほどカラすぎないカラさ

千住ほどオイリーにならないぐらいのアブラ感

麺のボリュームもあるし

あれ、亀戸、かなりよくね?

もしかしたら最近混みすぎな千住よりバランス感ある亀戸最高かも

残念ながら2月から値上げの亀戸だがボリュームがすごいので全く高く感じない

ちょっと定期的に通うか考え中

f:id:equipment:20170130090818j:image