2017年1月30日の話 ラーメン二郎 湘南藤沢店

とある掲示板で貼られている外国人の画像

???「もやしを入れるとダシの味が変わってしまう気がするんだ」

一理ある

 

なので実践

f:id:equipment:20170131091020j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

仕事帰りの週一藤沢

0830着で店内待ち沢山

25分ほどで着席

今日は店主さん麺上げだから先週ほどの硬めではないだろう

スタンダードからの脱却

俺なりの肉そば

f:id:equipment:20170131091534j:image

ラーメン ヤサイ抜きニンニクカラメアブラ

 

f:id:equipment:20170131091633j:image

なんとなく新鮮

いつもは健康に気を使って野菜から食べるワタシ

野菜はないからすぐに麺

内臓のどこかがどうかしちゃ〜う

まあこんなことするのは年一回あるかないかだから

f:id:equipment:20170131091644j:image

硬さは藤沢標準のモチっと感多少あるアツアツ麺

シンプルにスープと麺によるコンビネーションでさながらラーメンとの対話

小麦感満載でうまし

アブラ増したため甘くてうまし

カラメでFZ感課長感でうまし

ニンニクもスコーンと効いてきてうまし

f:id:equipment:20170131091659j:image

豚はカチでツナ感のあるもの一枚

柔らかなもの一枚

たまーにツナに出会う

これはこれでいい

こないだ亀戸の豚食ったけど亀戸より味は付いてるけどそれでも薄味

f:id:equipment:20170131091709j:image

たまごを入れたらダシ薄まるんじゃねーの

日本には月見そばって文化があるから

でもこうすると混ぜたらたまごの味消えちゃうからすき焼きの方がいいな

f:id:equipment:20170131091717j:image

まあたまにはこんな感じもいいんじゃないの

野菜のボリュームってかなりあるのね

軽〜く完食で汁も半分以上飲んじゃうくらい

麺がうまい藤沢だからこそのヤサイ抜き

3ヶ月に1回ぐらい試していこう