2017年2月8日の話 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

エビ中松野莉奈さんが亡くなった

空虚だ

世界は寒い

もう最後にお会いしたのは4年前か

何を話したかも覚えてない

記録しよう

そして忘れないように

 

彼女も食べるのが好きだったから

ワタシも食べるのが好きだ

f:id:equipment:20170211142230j:image

f:id:equipment:20170211141957j:image

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

 

1810着で外待ち6人

すごい混んでるわけじゃなくてよかった

くっ寒い

この寒さは今シーズンの山だな

20分待って店内

今日はサッカーモードじゃない店主とちょいと丸っこい助手

1840個人的には解禁メニュー

f:id:equipment:20170211142023j:image

大豚 ニンニクカラメアブラ

f:id:equipment:20170211142036j:image

液体アブラがもはや美しい

f:id:equipment:20170211142049j:image

塊のアブラもしっかりね

 

シャキ野菜をバリバリ

液体アブラまとった野菜にカラメにしたためにタレかかりこれからヤバいもの食うぞモード

f:id:equipment:20170211142106j:image

デロ気味麺はアブラと凶悪汁をまとい口の中を通るたびに意識トブくらいうまい

小麦感はあまりないけど汁の味を伝えるのに特化している

f:id:equipment:20170211142120j:image

トロトロの豚

はいトロトロ豚ナンバーワン

その仕上げにふさわしい豚を使いコレ系のラーメン好きなジャンキーの好みを知り尽くしている

次こそは豚ダブルいったる

f:id:equipment:20170211142133j:image

アブラ感ショッパさニンニクの効き具合何もかも異次元

これを堪能できるなら並びキツくても苦じゃない

大だって余裕だよ

丼がカラになって正気に戻る

f:id:equipment:20170211142201j:image

しばし歩いて冷静を取り戻す

この世界は寒い