2017年2月15日の話 ラーメン二郎 桜台駅前店

f:id:equipment:20170216195950j:image

破壊と再生が渦巻く

 

2、3年行ってない二郎に行こうのコーナー

f:id:equipment:20170216200415j:image

桜台駅

うわー電車で来たの5年ぶり

f:id:equipment:20170216200449j:image

ラーメン二郎 桜台駅前店

 

夜の部開店前1720で6人くらい

よいよい

前回来たのはラー油トッピングがあった3年前

その頃はまだ店主も御健在

今や助手の係長ワンオペも多くあるそうで

練馬在住の頃はよく行ったけど離れてからは全然

もっと麺が太かった時が懐かしいですな

 

1730開店

やはり係長ワンオペ

この日は三塁側の超狭狭ゾーンにイン

この感じも久しぶり

f:id:equipment:20170216195759j:image

大ラーメン ニンニクアブラ

f:id:equipment:20170216195811j:image

見た目は荻窪と良く似てる

いや荻窪が桜台に似てるのか

f:id:equipment:20170216195824j:image

ノーコールながら多めな野菜はシャキでもクタでもなく甘くてうまい

f:id:equipment:20170216195856j:image

ゆるふわな麺は最高の食べやすさ

勢いでわんこ状態でイケる

汁のしみた感じがなんとも

量は最高に多い

これ以上ハードな食感だったら食べられない量

f:id:equipment:20170216195839j:image

豚はツナ感あるがボリュームある

ラーメンに沈めておいてスープ吸わせてウマ

f:id:equipment:20170216195909j:image

アブラ感しっかりしてる汁は対照的にFZよわめ

卓上のボトルをドババ

ニンニク混ぜてくっきりした味

桜台荻窪系といっていい系統の味

f:id:equipment:20170216200428j:image

久々だったけど変わり続ける二郎を体感

また日を空けず訪れたい