2017年2月22日の話 ラーメン二郎 相模大野店

水曜日

和泉多摩川で人身事故

こりゃあ家から遠いと帰るのが大変になりそうだ

というわけで近場で

f:id:equipment:20170224214132j:image

相模大野駅

昔はタワレコとかあってよかったよねこの通り

伊勢丹横のグリーンホールにも何回か通ってたわ

 

大野銀座を歩く

 f:id:equipment:20170224214155j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

1740着で外待3

まあまあ客いるやんけ

すぐに店内待

店主と若いの2人

緊張感などなくいたってフツーのラーメン屋のイキフン

1755着席

親方の目の前やんけ!

ちょい緊張

f:id:equipment:20170224214217j:image

駅前時代に良く食べてた和ッカレーを注文

そんなこんなで1805

f:id:equipment:20170224214237j:image

大ラーメン ニンニクヤサイアブラ

 

やはり盛りがきれいだ

f:id:equipment:20170224214258j:image

f:id:equipment:20170224214333j:image

野菜をちょっとね

クタ気味なもので甘くてうまい

キャベツも多いよこれ

f:id:equipment:20170224214348j:image

細いがこれが食べやすくて箸が止まらん

箸で沢山の麺を掴んでザクっと食べるととっても幸せ

アブラと野菜と一緒に食べてこれが二郎だ

麺も大ラーメンとして満足な量

f:id:equipment:20170224214405j:image

豚は小さいながらしっとりほどける

味染みもしっかりしててよい

でも豚増しは贅沢だと思っちゃうワタシは小市民

f:id:equipment:20170224214418j:image

ライトな乳化スープは桜台荻窪を軽くした感じ

麺もそれ系なもの

それらと違うのはニンニクの効き具合

すりおろしに近い具合のニンニクは超カラい

ギュンギュンニンニクラーメンに変化

箸止まらへん

そしてさらにカレーを投入

ニンニクに負けないカレーで食欲増進

粉を全部投入するとちょっとしょっぱくなるので2/3ぐらいが適量か

豊富なメニューで飽きないし

スモジでは量は大がいい

f:id:equipment:20170224214439j:image